2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's book

愛とまぐはひの古事記作者: 大塚ひかり出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る ところどころ論理がおかしくなっている。

Today's book

水滸伝と日本人 (ちくま文庫)作者: 高島俊男出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る

夫婦について考える

もし私の○が△であったなら毎日はもっと楽しいだろうか。毎晩家に帰るのが楽しみで仕方がなくなるだろうか。毎晩を楽しく過ごし、休日を楽しく過ごすことができるのだろうか。 何年たっても誰はばかることなく手をつないで外を歩き、恥じることなく愛し合う。…

なぜ私はあまりものを語らないのか

私は人の話に口をはさむのをよしとしない。自制している。家族に対してもあまりものを言わない。よくないことだと思う。なんでも話をするのが家族であると言われれば胚その通りですと頭を下げるしかない。 私は比較的人の話の矛盾に気づいてしまう。人の話な…

購入しました

7つの習慣 ティーンズ作者: ショーンコヴィー,フランクリンコヴィージャパン,Sean Covey出版社/メーカー: キングベアー出版発売日: 2002/05/01メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 93回この商品を含むブログ (78件) を見る ココロミくん作者: べつやくれい…