「乙部広報出版記念、フジだけ取材せず」

 今,このニュースを取材しないでどうするよ,フジテレビ.
 あ,ここも "美人広報" ですね.
 ちなみに,本はこれ.

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント



 話は変わる.
 このニュースの場合は,他のマスコミが取材して報道しているから我々は知ることができているわけです.フジテレビ一社(あるいはグループ)が報道しないからって,どうってことはない.しかし,もし,「私はフジテレビしか見ない.産経新聞しか読まない」という人がいたとして,その人にとっては「乙部広報出版」の事実を知るすべがないのだ.
 これは小さい話だからそれでもいい.
 もしこれが「北朝鮮日本人拉致事件」に関する記者会見だったとしたらどうなるだろう.そしてさらに,あらゆるマスコミがそれを報じなかったとしたら.
 というか,そういうことは実際にあるのだと思う.日本でもあるのだと思う.しかし,そのことを知るすべは一切ない.