私はOBをやめる!(??)

広岡激怒「バカにするな、星野なるならOBやめる」(夕刊フジ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050816&a=20050816-00000003-ykf-spo

「私(「大物OBの広岡達朗氏」)は、星野が憎くて言ってるわけではない。だが、巨人というチームは、長年にわたって野球界をリードし、選手は技術から立ち居振る舞いに至るまで特別な教育を受けてきた。普通のチームと違う。その伝統、プライドを死に物狂いで守ってきたのがOBですよ。そのOBに相談もせずに、外部招聘(しょうへい)に動くとは、なんたることか。なぜOBを活用しないのか。心あるOBはみんな怒ってますよ」

  • で,どうするのかというと,

「星野が監督になるなら、私は巨人OBをやめる。もう巨人戦は見ない」

  • そもそも,OB をやめることなんてできるのか? ああ,OB 会から脱退するということですか.勝手にしてくれ,と思う.
  • ちなみに,

巨人OB会は、藤田元司前会長が、「現場に口を出して圧力団体のようになるのは良くない」と、一定の距離を置く路線を徹底。

  • であって,ここにも元(?)「抵抗勢力」が.
  • それにしても,この記事,面白すぎ.たとえば,こんなのとか.自分で「あこがれの」とか言っちゃって,恥ずかしいったらありゃしない.でも,ここまで愛せるのも,羨ましいか,ある意味.

広岡氏は、「星野は男気のある人間」と評価した上で、「あこがれの巨人に迎え入れられたら、それだけで満足してしまうかもしれない。おそらく、思うように手は出せないのではないか」と疑問も呈す。