男性更年期障害

ファンキー通信】急増中! 気になる男性更年期障害って・・・? (livedoor NEWS)

  • ええと,「性欲低下」があると,しなくなりますよねぇ.そうしたら「勃起力は弱く」なったかどうかもわからないんじゃないの? わかるのかなあ.

(1)性欲低下はありますか? 
(2)夕食後うたた寝をすることがありますか?
(3)元気がなくなってきましたか?
(4)最近、運動する能力が低下したと感じていますか? 
(5)体力あるいは持続力の低下がありますか? 
(6)勃起力は弱くなりましたか? 
(7)「日々の愉しみ」が少なくなったと感じていますか? 
(8)身長が低くなりましたか? 
(9)物悲しい気分や怒りっぽくなったりしますか? 
(10)最近、仕事の能力が低下したと感じていますか?
(米国・セントルイス大学のモーリー医学博士作成より)

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1362942/detail?rd