You

 駅の改札口で,ひさしぶりにかのうに会った.かのうは急いでいるようで,一言二言話しただけでホームに去っていってしまった.しかし私はもう少し話をしたかった.かのうが電車に乗り込むところが見えた.電車はそれなりに混んでいた.私は,かのうと同じ扉から乗った.
 車内にかのうは見当たらなかった.その代わり,You がいた.後輩らしき人間と二人で乗っていた.「最近見ないと思ったらこんなところにいたんだ」.そう言われた.
 私は照れくさいのと,そしてそれ以上に意味もなく腹を立ててしまい,予定を変更して次の駅で降りることにした.そこで乗り換えて,別の経路で行くことにした.
 ホームで電車を待っていた.
 You とその後輩も階段から姿を現した.しまった,あちらも元々ここで乗り換える予定だったのか.仕方がないから少し話をした.これからどちらに行かれるんですか,お疲れ様です.若くなったなと思った.顔立ちも体形も.
 ただそれだけのこと.