livedoor メール

 Gmail になってから愛用しているのですが、DoCoMo 端末からは相変わらず使えない状態が続いています。
http://info.livedoor.com/entry/e72d46e221

2008年04月03日

livedoor メール」につきまして、Gmailとのシステム連携部分の調整のため、
DoCoMo向けサービスを一時休止させていただくことになりました。

 livedoor ってやっぱりユーザが少ないから直す気がないんでしょうね。
 どうして livedoor にこだわるのか、Gmail そのものを使えばいいではないか、と言われるかもしれませんが、オフィスからは Gmail にアクセスできないのです。しかし、livedoor なんてマイナーなところはシステム部門にそもそも認識されてないんでしょうね。だから、Gmail 自体は使えないのに、livedoor メールは使えるんです。いつまで続くか分からないけれど。