顔料インク ローズレッド

 Amazon 経由で購入しました (id:ottdef:20110111)。

 これをプラチナ セルロイド キンギョ(細字)に入れて使います。今まではセーラーの桜森を入れていたのですが、色が薄くて、キンギョの細字には向かなかった。きれいなピンクで気に入ってはいたのですけれど、線が見えないと意味がない。このキンギョは、元々インクの出が少し悪いのですね。細字ゆえの宿命なのでしょうか。プラチナの万年筆はこれ 1 本しかもっていないのでよくわかりません。
 ローズレッドは色も(桜森よりは)濃く、いわゆる赤色インクよりもきれいなので気に入りました。赤色と言ってもオレンジがかったインクはあまり好きではないのです。
 読書の際の線引き、書き込み、それから、資料チェックの際の赤入れに使おうと思います。
 桜森は、フィリアス (M、下の写真はブルーですが、持っているのはグリーン) とスケルトSafari (M) に入っています。

プラチナ万年筆 万年筆 #3776セルロイド キンギョ 細字 PTB-30000S#24-2

プラチナ万年筆 万年筆 #3776セルロイド キンギョ 細字 PTB-30000S#24-2

[rakuten:ryuken-do:10000826:detail]


 このフィリアスがペン先 F だったら衝動買いしていたところでした。